カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

逸品、牛ごぼうカレーに注目!「日乃屋カレー 代々木店」(代々木)

代々木駅踏切近く。
「camp」本店のすぐ傍に「日乃屋カレー」ができていました。

「日乃屋カレー 代々木店」

「神田カレーグランプリ殿堂入り」を旗印に宣伝・アピールしている「日乃屋カレー」、最近勢いありますね。
その先にあった「シロクマカレー」が最近閉店したのですが、競合激化と無関係ではないかも。

さて、この「日乃屋カレー」、実際美味いです。
大阪「インデアンカレー」のような「はじめ甘くて後から辛い」濃厚な持ち味は、東京ではかなり新鮮で競争力高し。
定番メニューはやはりカツカレーなんですが、この日はちょっと変わったメニューを試そうかなと。


★牛ごぼうカレー ¥890
★激辛 +¥50


もともと関西っぽい嗜好の「日乃屋カレー」ですが、この牛ごぼう、さらに関西的です。
牛肉がちょっと甘く煮てあるんですね。


甘辛なカレーに、甘みが加わるわけですから、「激辛」オプションで辛さを増したところ、これがズバリ。
甘さと辛さのバランスが秀逸な、逸品カレーとなりました。
ゴボウでメリハリがついた食感もいいですね。

ということで、今回お伝えしたかったのは、
「チェーン系のニッポンカレーライスを馬鹿にしてはいけない」ということと、
「牛ごぼうカレー激辛はオススメできる」という二点なのでした!!

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

日乃屋カレー 代々木店



関連ランキング:カレーライス | 北参道駅代々木駅南新宿駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3489-79a94588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad