カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

穴場。地元密着型スパイスカレー店。「ブラザー」(下落合)

下落合駅改札前の踏切脇にある「スパイスカレー」屋さん。


「ブラザー」

平日お昼どき、なかなかの繁盛っぷりです。


この日は12時45分ころの訪問でしたが、すでにチキンと野菜が売り切れ。

厨房にはコンロ7口という充実設備で再仕込み中でした。
その仕込み中のチキンってのがべらぼうに旨そうで、待っても良かったのですが・・・そこは仕事と仕事の合間移動中の訪問ってことで、すぐあるモノをオーダー。


★エビカレー ¥820
・激辛
★豆トッピング +¥120


シャバッシャバなカレーにプリプリの剥き海老、チャナ豆、キドニー豆、緑レンズ豆がたっぷり。
ライスに添えられたポテサラも可愛いですね。


そして味がちょっと個性的。
インドの家庭的なカレーのようで、ニッポンカレーのようでもある。まさにその中間なんですね。
つまり、小麦粉を使わず、シャバシャバで、スパイスの香り重視でありながら、
割と塩分も味も濃く、カレーライスの味にググッと寄せている感じなんです。

カテゴリとしてはやはり「スパイスカレー」ということになるのでしょうが、あんまり似ている味が思いつかないな。

用いているお米はあきたこまち。
カレーライスのご飯としてもしっかり美味しいです。

地元密着型のスパイスカレー店。
次回は是非、チキンを攻めてみたいですね。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ブラザー



関連ランキング:カレーライス | 下落合駅中井駅高田馬場駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3488-46d8ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad