カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

今、ゴールデン街の間借りカレーがアツい!キャラが際立つエンタメ系ヴィーガン。「銀河系カレー」(新宿三丁目)

「エピタフカレー」「サンラサー」、間借りカレーの話題店犇めく新宿ゴールデン街に、またまた大物登場!
fc2blog_2017052302055540d.jpg
「銀河系カレー」

何が大物って、お店をやってる小林さんがとにかく面白すぎるんです。

fc2blog_20170523020817792.jpg
夜は「銀河系」というバー。
いままで他にもランチ間借りの話があったものの、全て断ってきたこのお店、
「あなたになら」と小林さんに昼を任せたその慧眼。


え?なにがどう面白いのかって?
それはここで伝えるのは難しいな。

とにかく飽きることはありません。


★ブルーベリーと黒酢のラッシー ¥500

こちら実はビーガンのお店。
ラッシーも豆乳で作られてるんです。


★赤いカレーと白いカレーのあいがけ ¥800

カレーはジャンルにこだわらない日替わり。
この日は、赤いカレー=トマトとココナッツのタイ風カレー・・・といいつつ、どことなく中東テイストに仕上がった独特カレー。
白いカレー=ナッツと豆乳のクリーミーカレー。具材は厚揚げ。
ビーガンなイメージから、優しい感じかなと思いきや、しっかりとした辛さと酸味が嬉しいです。

この日は比較的スタンダードなカレーだったんですが、過去にはブルーベリーを用いた「紫のカレー」といった実験的なものも。
今後もたびたび実験的カレーを提供していくそうで期待。

いやぁ、とにかくこの日も面白いことがいろいろ、いろいろありました。
けどきっと、書かないほうがいいよな(笑)。

あ、念のためいっておくと、衛生的な不備があったとか、そういうことでは決してありません。
とにかくいろいろ、笑わせたり和ませたりしてくれるってこと、です。


ちなみに料理撮影中のライティングは小林さん。

ビーガンといえば、ほっこり大地や大樹に手を添えて、そよ風に吹かれながら等身大の自分らしさを追求し、
日がな一日、明日何着て生きていくか考えた結果、結局明日も生成りのカットソーで生きていく、的なイメージがあったりしますが、
ここはとにかくエンタメ系。

エンタメ系ビーガン、今までなかったジャンルです。

今後の小林さんに期待!


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

銀河系カレー



関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3484-336156aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad