カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

Route17沿い、カレーとチーズケーキのお店。「Grand Route 66」(巣鴨)

カレーとチーズケーキのお店。
白山通りは国道17号線、つまりRoute 17。
1966年、この道沿いに開業したハンバーガーショップ、その名も「Route17」。

そのお店を継ぎ、現シェフが1992年に開業したのがこちらのカレー屋さん。


「Grand Route 66」

アメリカに憧れ、ルート66に憧れた父の意志を継いだこの名前、父と子を繋ぐ幹線道路というわけです。


リニューアルに際し、現シェフが選んだ料理はカレーとチーズケーキ。

フレンチで修得した技法を用い、欧風、インド風、そしてアメリカンと、様々なアプローチのカレーを提供。
もう一つの主役、チーズケーキは全て自家製で6種。こちらも見逃せません。

・・・ということでどちらを頼むか?
いや、両方食べたいよなぁ。

そんな気持ちを受け止めるセットもちゃんと用意されています。

★おすすめカレーコース
・キーマ風ひき肉のビーフカレー
・サラダ
・ニューヨークチーズケーキ
・ホットコーヒー
¥1040


カレーとチーズケーキはそれぞれ種類が選べ、チョイスによって値段が少し変わってくるシステム。


◎キーマ風ひき肉のビーフカレー

欧風やインド風のカレーがある中、こちらアメリカンテイストというのに惹かれ注文。
ちなみにセットのカレーはスモールサイズとなります。


ライスにタップリかかった牛ひき肉たっぷりのカレーは、トマトの酸味。
たしかに、テックスメックスのチリコンカンみたいな風情がありつつ、品のある旨みが特徴的です。
きっと、完全オリジナルレシピですね。


◎ニューヨークチーズケーキ

こちらラインナップするチーズケーキ6種の中で一番濃厚とのことでチョイス。
硬さといい、舌触りといい、食後感といい、期待を裏切らない濃厚さ。
水代わりにコーヒーを飲み、口内を潤しながらいただきます。
カレーが無くともしっかり主役を張れるチーズケーキでした。

閉店時間は18時30分とかなり早め。
かわりに通し営業なので、遅めのランチや早めのディナーにどうぞ。
もちろん、チーズケーキでカフェ使いも大いにありですよ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

グランドルート66



関連ランキング:カレーライス | 千石駅巣鴨駅駒込駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3483-2d0840f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad