カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

北九州南インドモーニング。「Spice & Dining KALA」(筑豊中間)

朝起きたら、北九州・筑豊中間。

そう、昨日は「Spice & Dining KALA」で阿鼻叫喚のディナーをいただいた後、番長ちに泊めてもらったんだっけ。

前日の記事はこちら⇒『黄泉の国に奏でられる、スパイス交響曲の愉悦。「Spice & Dining KALA」』

となれば朝食は、南インド料理です。


もちろん、「KALA」でね。


生い茂るカレーリーフとスパイス&ハーブ。


店の前に立つ番長。
「dancyu」特集おめでとう!!


北九州の朝は、バミセリで始まる。


朝っぱらから地物の鱸ティッカ。
北九州の魚のポテンシャル高すぎ。


マサラドーサもいただきました。


チャトニかけ放題。

17903865_1334342073311306_9037274430473804079_n.jpg
東西スパイスマスターの対決!的写真も撮りつつ・・・・

17952465_1334341999977980_2822534950704994628_n.jpg
仲良し写真も撮りつつ。

そのまま番長の車で、近所のスーパーへ。


入荷したての鮮魚を狙うのです。


ヒラス。
ちょっと食べてみてビックリです。
ごりっごりっとした筋肉のハリ、ネットリ甘い舌触り、エロい。
「たかが」スーパーの鮮魚コーナーながら、東京の高級寿司店、敵わない旨さ。


その味に衝撃を受けるハサンさん、東京に帰って早速取り寄せたみたいですよ。


北九州恐るべし。
食に対する常識が変わります。

・・・・って、これで帰るわけじゃありませんよ。

日中、福岡市内でカレー屋めぐりをしたあと、また夜には「KALA」を訪れるのです。

「KALA」にやってきた、もう一つの目的を果たすために。

それについてはまた次回。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3463-e4b33430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad