カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

自由が丘に現れた、独特スパイスカレー。「カレー★スーパースター」(自由が丘)

2016年5月、自由が丘にオープンした、スパイスカレーのお店。

「カレー★スーパースター」

店内には、カレーインスタグラマーにはお馴染みNBAのスーパースター、ステフィン・カリー選手(#curry でタグると混じって出てくる彼です)のユニフォームが。

店名の由来でしょうか。


カレーメニューはシンプルに3種。
・オリジナルチキンカレー
・キーマカレー
・スラキチカレー


それぞれを合いがけしたり、トッピングしたりが選べます。


★ダブルのせカレー(オリジナルチキン+スラキチ)¥1400
★練り青唐辛子 ¥100



こちらがオリジナルチキンカレー。
しっかり筋肉質な大山鶏ムネ肉を使用。
辛口とのことでしたが、デフォルトでは割と甘みを感じます。
サラッとスッキリ、食べやすい定番カレーですね。


こちらがスラキチカレー。
スリランカ風、キャベツと切り干し大根、大山鶏のもも肉を用いたカレーとのこと。
ベースはアサリなどの魚介出汁とジャージー牛乳。

辛さ控えめのヘルシーカレーなんですが、ココナッツミルクではなくジャージー牛乳を用いているところが強烈。
スリランカでも牛乳を用いることはあるみたいですが、何せジャージー牛乳は味が濃い。
カレー全体を支配するほどの濃さで、むしろ野菜と鶏と魚介出汁が入った牛乳料理といった感じであり、かなり個性的であります。


付け合わせには浅漬け、ヨーグルトに加え、タマリンドやアチャールがわりの練り梅。
追加した練り青唐辛子はなかなかのボリュームで、カレーに混ぜ込むとかなりの味変。

ちなみに用いている米はあきたこまち、炊き加減も含め、かなり美味かったです。

日本人のシェフと、アメリカ出身の奥さん、その睦まじい雰囲気が印象的なお店でした。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3452-bef8c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad