カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

本場浪速のネパ系焼きそば。「はち八 巣鴨店」(巣鴨)

大阪「あべのたこ焼き やまちゃん」の味を継承するたこ焼き・明石焼・焼きそばチェーン「はち八」。
本店は大塚なのですが、この日は地蔵通りにある巣鴨店へ。


「はち八 巣鴨店」

こちらのお店の厨房担当はネパールの方。
だからかどうかわかりませんが、豊富なメニューの中にそっち系の料理が随所に忍び込んでいます。

こういうの楽しいな。


★カレー焼ソバ ¥880

しっかりした太麺に、調合されたミックスマサラの香り。


ああもうこれは、「本場浪速の」じゃなくて「本場ネパールの」ですな!


いや、焼きそばとしてもしっかり美味いし、たっぷりのネギもトマトもシャキッとしていて丁寧ですよ。


★バイスサワー ¥450

お酒は庶民派擬似梅サワー。
これ、結構好きなんです。


★タンドリーチキン ¥480

タンドーリ窯じゃなく鉄板で調理してるので実際はタンドリーチキンじゃないのだけれど、これもまた美味いです。
ミックスマサラの味付けバッチリ。
鉄板焼きならではのアッツアツ感もあって、おつまみにも最高。
どことなく、ネパールのチョエラっぽい。は気のせいではありません(笑)
お皿だって、ネパールのアレな感じですしね。

巣鴨の鄙びた雰囲気とスパイスの組み合わせ、なかなか楽しく居心地の良いお店ですね。

またふらっと寄ってみよう。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3384-1caf8ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad