カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

アットホームなエジプト料理店で絶品!カレーランチ。「エジプト料理専門店 Deli Shop うちむら」(東北沢)

東北沢、ちょっと気になっていたお店にランチ訪問。

「エジプト料理専門店 Deli Shop うちむら」

エジプト人の旦那さまをもつ日本人奥様のお店。
かつてご両親が精肉店を営んでいた店舗を改装してオープンしたのだそう。

デリショップを名乗っているとおり、ちょっとしたエジプト料理が300円台からチョイス可能。
店内にはテーブル席があり、しっかりとお食事ができます。
(もちろんテイクアウトもOKです)

この日はなんと満席で、席が開くのをちょっとだけ待つことになりました。


★マトンカレー(辛口) ¥650
★ババガンヌージ ¥350


なんと、カレーもあるんです。

元来エジプトに「カレー」という料理はないので、こちらはお店のオリジナル。
けれどトマトの酸味とタマネギの苦味、そしてスパイス使いがエジプト流なのか、
しっかりエジプト料理っぽさがあって楽しいんです。

それでいて辛さもしっかり、マトンも柔らかく上質で、ツワモノのカレー好きにもオススメできる美味しさです。
ライスかピタパンかをチョイスできるのですが、エジプト気分に浸るなら迷わずピタパンですね。


ババガンヌージは茄子のペースト。
見た目も食感もまんまフムスだけど、茄子とオリーブオイルの香りにニンニクがガッツン効いておりなかなかのパワーフード感。
カレーセットのピタパンに合わせるともう最高です。

他にも食べたいメニューたくさん。

アラブ系のレストランといったら、なんとなく敷居が高かったり、お値段が高かったりで、
充分に楽しめない感じがあったのだけど、ここは全くの逆。

すごくアットホームで、気軽で、良心価格で、なにより美味い。
思った以上に良い店で嬉しくなってしまいました。

・・・しかも、店内でご一緒したのがなんと、新日本プロレスのデイビーボーイ・スミス・ジュニア選手!

なにやらすごく印象に残るランチでしたよ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3368-c1d006ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad