カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

三茶、老舗とんかつ屋のカツカレーがすごい迫力!「とらや」(三軒茶屋)

創業1986年、三軒茶屋の老舗とんかつ屋さん。


「とらや」

沢山のお店が並ぶ茶沢通りの坂中腹にあります。


急な階段を上れば・・・・


昭和の香りたっぷりの店内へ。

30年以上ここでとんかつを作り続けるご夫婦を、
オルゴールバージョンのサザンの曲が包み込んでいて和みます。

さて、カレーは
・カツカレーライス
・チキンカツカレーライス
・エビフライカレーライス

の3バリエーション。

やはり基本のカツカレーをいただきたいですね。


★カツカレーライス ¥1000(ランチ価格)

どわっ!
思わず声をあげてしまう迫力です。


味噌汁に漬け物、小鉢までつくお得感もさることながら・・・


とにかくロースカツのボリュームが凄い!
iPhone7plusを遥かに上回る面積と、iPhone7plusの4倍以上もある分厚さ。
あまりに大きいので食べやすいよう、縦にもカットが入っています。
さらにカツの上には素揚げのナスまで!

カレーはいわゆる昭和のカレー。
ちょっと出汁濃いめでしっかりした味ながら、意外に重くはありません。

ああ、こりゃあ昭和の良いカツカレーだなぁ。
海外からのお客さんに紹介する日本のカレーって、こういうカツカレーでも良いかも。

これはまさに、世界に通用する伝統的日本の味ですよ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3362-683afc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad