カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

リトルカトマンズ地下の総合エンタメ酒場。「バラカーデ グッドタイム」(新大久保)

まだまだ進化するリトルカトマンズ新大久保。
通りを見渡せばハングル看板の賑わいにまだ負けるものの、潜るとこ潜りゃあ日本人もコリアンもいないネパール領土が広がっているんです。

今回ご紹介するのは、その中でも異色のお店。

「バラカーデ グッドタイム」


ビリヤード台にサンバダンサーの写真、このパーティー感、「ネパールのパセラ」って感じですね。

店頭メニューにはネパール料理の他ブラジル料理、ペルー料理、コロンビア料理なんかも並んでいてそそられますが、現在はもうやってないそう。

ちょっと残念。


地下へ続く入り口にもナイスな文言が。

『各種パーティー ミュージカル(ベリー、サルサ、フォーク、ロック)各種ゲーム(ビリヤード、キャラム、ダーツなど)家庭的な環境のラウンジ』

おぉ、インドのボードゲーム「キャラム(キャロム)」まであるとは!!

この総合エンタメ空間はヤバいですね。


お店は入り口近くにバーカウンターとテーブル席。
その奥の間には大型スクリーンとステージ。
さらに左奥に入ればプレイルームが広がっています。

プレイルームではネパールの若者たちがワイワイキャーキャーと盛り上がっていて、まあ日本の若者と全く変わりませんね(笑)

彼らのお邪魔にならないよう、入り口近くの席に陣取ってみました。

まずテーブルにやってきたのは、お冷じゃなくてお湯。

いきなり日本じゃない感じが良いですね~


★キューバリブレ ¥500

カクテルメニューは色々あって、南米料理の名残かピスコサワーなんかも。
サービスつまみのアチャールが酸味効いて美味いっすね。

食事メニューを見ると価格設定がなかなか凄くて・・・

パパド ¥500
えびせん ¥500
ワカサギフライ ¥500
カレー単品 ¥500


なのに、
ライスとカレーとダルスープとアチャールとサラダがついたAセット(つまりダルバート)も¥500だったりw


★ネパールタスセット ¥800

米がチウラ(押し米)じゃなくてブジャ(ブザー、ネパールポン菓子)になったカジャセット。


ボリュームたっぷり肉汁たっぷりのマトンブトンが凄い迫力!!
充足感凄い。


★グンドゥルック ¥600

豆と発酵干し野菜「グンドゥルック」たっぷりのスープ。
割と唐辛子が入っていて辛さもバッチリ。
こりゃあ良いグンドゥルックですね。

本来なら、飲み食いしながらワイワイ遊ぶお店なんでしょうけど、食事だけでも充分楽しめます。

何よりも、ネパール人の皆さんの隠れ家にお邪魔した感じがたまりませんよね。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

いってみたい☆

  • 2017/01/27(金) 18:23:13 |
  • URL |
  • インドカレーは心の支え #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3317-75bb4ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)