カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

渋谷、120席のオオバコでククラコマス。「ツバキガーデン」(渋谷)


渋谷金王坂上、「ラーメン凪」や「カリガリ」が入ったビルの奥にある、ネパール系のダイニング。

「ツバキガーデン」

なんとビックリ、中は広々。


貸切パーティにも使える120席のオオバコ!


ランチメニューは「インドカレーセット」にナシゴレン、ガパオライスなど、いわゆるインネパ複合アジアン。

けれど選べるカレーのなかに「ネパール」の文字があるのを私は見逃しませんでした。


★ランチBセット(マトン+ネパールカレー)¥1000

あら、ターリー皿に空の部分があったりで、正直見た目はイマイチ・・・

けれど料理を口に運んでみて、その印象はガラリと変わりました。

カレーが結構ちゃんとしてるんです。


ネパールカレーはいわゆるククラコマス、ネパールのチキンカレー。
クローブがガツンと効いていて、オイルも塩もちょい効かせめなハード仕様。
そう来たか!って感じ。


マトンカレーも割とサラサラでネパール寄り。
こちらもホールスパイスがしっかり用いられていて、悪くないどころか、結構美味い。

オーダー時にナンかライスかを聞かれたのですが、このカレーの組み合わせなら、ライスが120パーセントオススメですね。

というか、このプレートの空いてるところにアチャールとサグ添えて、ダルスープと組み合わせてダルバートにしたら、だいぶ美味いのでは?

できるのかな?

周りを見れば、やはりほとんどがナン&カレーや東南アジア料理をオーダー。
っていうか、食べログのお店ジャンルも「タイ料理」になってるし・・・

ネパール人が作るネパール料理、美味しいのにね。
色々もったいない気がしました。

パーティ時は朝5時まで利用可能とのこと。
使い道はいろいろありそうですね。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ツバキガーデン



関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅表参道駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3313-56877725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad