カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

川崎ラ チッタデッラに南インドミールスランチ登場!「スパイスクラフト」(川崎)

川崎ラ チッタデッラ内に南インド料理がいただけるお店が誕生!

「スパイスクラフト」

2016年9月16日オープン。
インドのスパイス料理とワインのお店ということですが、ランチから南インド料理がいただけるんです。


お店は2フロア。
一階がカウンター席と厨房で二階がテーブル席となっています。


ランチの南インドメニューは
・ドーサセット
・クラフト ミールス セット ノンベジ
・クラフト ミールス セット ベジ
の3つ。

メニューを裏返すと、いわゆるナン&カレーセットや、お子様用バターチキンセットなんかも用意されていますが、テーブルセッティング時に南インドメニューを表にしていることでお店のスタンスは明快です。


★クラフト ミールス セット ノンベジ ¥1550

これはなかなか華やかなセットですね!

・マトンカレー
・ポリヤル
・サンバル
・ラッサム
・カトゥー(クートゥ)
・インドピクルス
・デザート
・チャパティー
・バスマティライス
・パパド
・サラダ
・ソフトドリンク

という内容です。


羊の旨味をしっかり残したマトンカレー。
ローストチリが一本入った大根のクートゥ。


香ばしい素揚げクレラ(ゴーヤ)のポリヤル、マスタードオイル&マスタードシードがガツンと効いたピクルス、デザートにはカスタード風味のパヤサム、マンゴーやピスタチオなんかも入っててちゃんと手をかけています。
この立地からは意外なほど、ガチで攻めてる内容ですね。

一品一品の味は華やかではっきりめ。
シェフのスパイス使いのセンスを感じ、大変美味しくいただきました。

バスマティライス、ラッサム、サンバルはおかわり自由。


食後のドリンクもついて充実満足なランチでした。

夜は定期的にワイン会も開催しているそうで、なかなか面白いお店が登場したものですね。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

スパイス クラフト



関連ランキング:インド料理 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3303-89290a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)