カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

西永福に並ぶ、カレーの名店。「スペキエ」(西永福)

西永福といえば「ウミネコカレー」。
・・・だけでなく、真隣のカレー屋さんも忘れちゃいけません。

「スペキエ」

カレー屋が二軒並んでるだけでも「お!なんで?」となるのですが、
その両方が名店ときた日にゃあ、ここを置いて他にないですね。(「アンジュナ」と「となりのチャッポラ」を除く)


洒落たカフェビストロといった雰囲気の店内。
女性二人で切り盛りしている、センス良い空間です。

これでカフェ飯でも出てくるのかと思ったら、大間違い。

カレーはオリジナルの辛口チキンとキーマ、海老の三種に加え限定ポーク。
その他パスタ入りのエスニックキーマやジャークチキン、タコライス、タイのネームやトートマンプラーまでラインナップ。
一見、幅広く押さえているように見えて、結構なフェチを感じます。

そう、いいお店かどうかって結局、フェチを感じるかどうか、なんですよね。

★3種カレー チキン×エビ×キーマ ¥1500

迷った挙句、ランチから欲張りました(笑)
必然の流れと言えましょう。


チキンとキーマはなかなかの辛さ。
クローブ&カルダモンがガツン!と効いて風邪知らずのパンチ力。
かなり好みの方向性です。

そして、出汁がメチャクチャ効いてて旨味がヤバいエビカレー。
こちらは辛さ控えめですが、味の輪郭はクッキリ。

いずれのカレーも美味い、美味すぎますね。

ライスは多めに盛っていただいたのだけれど、カレーが足りなくならない贅沢ボリュームが嬉しいです。


★ホットコーヒー +¥200

ガツンとしたカレーの後はやっぱり珈琲。

実にパーフェクトなランチタイム。

絶対ここ、お酒も美味しいんだろうなぁ。

フェティッシュだもんなぁ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

スペキエ



関連ランキング:インドカレー | 西永福駅永福町駅浜田山駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3302-fdffbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)