カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

サンシャインシティアルパにタイ料理メインのオリエンタルカフェ登場。「ゴールデンシャワーツリー」(東池袋/池袋)

池袋サンシャインシティアルパ、かつて「Thai's」だった場所へ新たに、
タイ料理をはじめとした東南アジア料理が楽しめるオリエンタルカフェが誕生。

「ゴールデンシャワーツリー」

2016年12月22日オープン。
店名の「GOLDEN SHOWER TREE」は南アジア原産のマメ科植物の名。
黄色い花をたわわにつけるその姿にちなんで名付けられ、タイ王国の国花となっています。


シックで広々とした店内。
子供連れからデート、パーティまで幅広く使えそう。

この日はランチ訪問。


ランチ限定のお得なプレートから、500円で追加できるデリまであって、チョイスが広がります。


★タイの屋台風グリルチキンのせごはん プレート ¥980

「タイの屋台風グリルチキン」とはつまりガイヤーン。
プレートにはミニスープ、ミニサラダ、本日のエスニック惣菜がついてきます。
この日のサラダはパラッと挽き肉がけ、総菜はヤムウンセンでした。


ガイヤーンには、照り焼きチキンの如く味が付いているため、漬けダレ(ナムジム)はなし。
まろやかで、お子様でも安心していただける味付けになっています。


★インドネシアの焼飯 ナシゴレン ¥980

うん、メニュー表記が親切ですね。
このようにどのメニューも、タイ料理や東南アジア料理のビギナーでも内容がわかるような表記になってるんです。
そしてこちらもそつない仕上がり。
唐辛子マークがひとつついていますが、ほのかな辛さといった具合です。


★トムヤム唐揚げ ¥500

さて、こちらのお店で嬉しいのがデリ&タパスの存在。
サイドメニューにしたり、ちょっとしたお酒のつまみにしたり、気軽に愉しむことができます。
で、こちらのトムヤム唐揚げがなかなか美味かった!
ディップソースもトムヤム風味で、肉を齧るとジュワッと沁みるようなスッパ辛さが口内に広がります。
間違いないですね。


★ホットコーヒー +¥150

ランチ追加のコーヒーはたっぷりの量。
このあたりは流石カフェですね。
食後まったりと寛ぐのに最適です。

とにかく立地が良く、幅広い利用者のニーズが考えられた空間設計&メニュー構成。
「モンスーンカフェ」をよりカジュアルに、より気軽にした感覚で、便利に利用できそうです。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ゴールデンシャワーツリー 池袋サンシャインシティアルパ店



関連ランキング:タイ料理 | 東池袋駅東池袋四丁目駅池袋駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3291-ad314d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad