カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

チャーハン!チャーハン!チャーハン!時々カレー。「ちゃーはん屋」(池袋)

最近は焼きそば専門店やら、ナン専門店やら、色んな専門店が話題を呼んでいますが、
こちらチャーハン専門店が池袋に誕生。


「ちゃーはん屋」

愚直すぎる店名と、パワポで作ったような看板が素敵です。


チャーハンは10種のバリエーション。
いろいろ迷っちゃいますね・・・(ホントはうち一つにロックオン済)


トッピングのチャーシューもバリエーション豊か。
飽きない工夫してます。


★カレーちゃーはん ¥800

やっぱこれ頼むでしょ!!
綺麗に盛り分けられたチャーハンとカレーが美しいです。


カレーは中華肉味噌とキーマカレーのちょうど中間的味わい。
割と濃厚なこのカレーを、さっぱりシンプルな炒飯が受け止めます。
クイックランチとしてはなかなか良いアイデアじゃないでしょうか。


★ピリ辛チャーシュー ¥200

こちら別皿で登場。
つまみ的に食べても、味変的に炒飯に混ぜ込んでもオッケーです。


★高菜ちゃーはん ¥600

こちらは基本っちゃあ基本の炒飯ですね。
けど私はやっぱりカレー炒飯かな。

食べながらカウンター席の前に目をやると、
「武蔵境にちゃーはん屋姉妹店NEWオープン!!」の張り紙が。

「Cafe & Rice SPICE チャーハン専門のカフェです。」

・・・チャーハン専門なとこで既にカフェじゃないのでは?
なんてツッコミは野暮。

チャーハンに始まりチャーハンに終わるフェティッシュだってあって良いと思いますよ!

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ちゃーはん屋 池袋店



関連ランキング:中華料理 | 池袋駅要町駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3283-abc1fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad