カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ビリビリ痺れて、メリーメリー妄想クリスマス。「妄想インドカレー ネグラ」(高円寺)

クリスマスといえばカレー。
しかも、とびっきりファンタジックなクリスマスをお望みなら、こちらのお店を選びましょう。


「妄想インドカレー ネグラ」

[Fantasy]=[妄想]ですからね。

インドに行ったことのない店主が妄想で作る、妄想の中のインド。


そこにクリスマスはあるのでしょうか?


ありました。
妄想の中のインディアンクリスマス。
これはちょっと凄いです。


ビールを飲みながら待ちましょう。


★妄想クリスマススペシャルカレー
(左)蕪と海老 ペコリーノロマーノ
(右)原木椎茸とペッパーキャビア
(中央)ラムとフェンネルの煮込み


うぉぉ、これはヤバいですね。


センターに鎮座するボリュームたっぷりのラム肉。
迷える子羊が迷っている間に調理されてしまったかのような風情です。
ガッツリインパクトある肉汁に、フェンネルの香り。
そのインパクトを受け止める2種類のカレーは、辛さ控えめで優しげ・・・といいたいところですが、
こちらもなかなかの個性アリアリ。

原木椎茸の強烈な香り、そして胡椒界のキャビアと言われるインドネシア・マデゥラ島産の野生の黒胡椒「キュベベ」のツン!とした刺激。
優しく穏やかな狂気が、マサラサンタクロースの妄想を掻き立てます。


★痺れるラムチャイ

食後はチャイでホッと一息・・・・というわけにはいきません。
濃厚なラム・・・こちらは羊ではなくお酒のほうですが・・・そしてビリビリくる山椒と胡椒。
椒・椒・椒ですよ。

穏やかに、優しげに、トリップしたり、麻痺したり。
だんだんと理性が失われ、脳下垂体にジングルベルが鳴り響きます。


・・・今宵も良き妄想をいただきました。

「妄想インドカレー ネグラ」
年内営業最終日の12月25日もこのクリスマススペシャルを用意しています。

気になった方は即訪問ですよ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ネグラ(妄想インドカレー)



関連ランキング:インドカレー | 高円寺


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3280-0f99b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)