カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

船橋が誇るタイ料理の名店。「タイ料理 アユタヤ」(船橋)

船橋で20年続く、本格タイ料理店。

「タイ料理 アユタヤ」


マニアックすぎず、ベタすぎずの余裕ある雰囲気はきっと、年季がなせる技。
タイ人、日本人連合の接客も実にテキパキ、朗らかで素晴らしいです。


★シンハービール ¥530

やっぱりタイのキング・オブ・ビール。


★ホーモックタレー ¥520

旨味たっぷりの海鮮蒸し。
こういうものがサッと出てくるあたり只者じゃない。


★ガイサムンプライ ¥1210

黒板メニューにあった鶏肉のハーブ揚げ。
レモングラス、カー、コブミカン、ニンニクを鶏肉とともに揚げた料理なのですが、これが本気で凄かった!!

カリッとジュッとブハーッと、もう好きにしてってな具合。

えっとつまり、ハーブ類はカリカリ、鶏肉はジュワーッとした食感。
んでハーブと鶏肉を一緒に揚げることで、鶏肉にはハーブの香り、ハーブには鶏肉の旨みがブハーッと広がってるんです。

いやこれホント最高。


★センソン ソーダ割 ¥490

ハイボールにしてハイボールにあらず、タイのストリートの匂い。


★牡蠣フライのバジル炒め ¥1280

つまりは「牡蠣ガパオ炒め」。
これまた旨みと香りが凄い。

ちょっとレベル高いんじゃないですか、このお店。

いわゆる「ちゃんとしたレストラン」として間口が広い体裁でありながら、しっかりアクセル踏むところは踏んでる。
バッチリとツボを押さえた名店なんじゃないだろうか。

加えて、この日接客してくれた日本人店員さんがかなりマニアックで情熱的だったのも好感度大。


船橋タイ料理、侮りがたし。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

アユタヤ



関連ランキング:タイ料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3275-9ca301db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad