カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ボリューム!バリエーション!24時間大衆立ち食い店のカツカレー。「君塚」(池袋)

池袋西口に、いつからあるのかわからない24時間営業の立ち食いそば&うどん屋さん。


「君塚」

とにかく安くて、とにかくボリュームがあって、とにかくメニューが多く、夜通し客足が途絶えない繁盛店です。


もちろんカレー南蛮にカレーライス、そしてカツカレーまであります。

カレーライスとうどんのセットもあったのですが、「カツカレーとうどんのセットもできますか?」と聞くと「大丈夫ですよ」とのこと。


★カツカレーセット(かけうどん)¥580

うわ!
この値段のセットなのに、カツカレーもうどんもフルサイズ‼︎

完全にチャレンジメニュークラスです。


カツカレーは笑っちゃう迫力。
カレーは出汁がかなり効いており、なんか独特。
カツはまあ作り置きな感じで、肉より衣が厚いのはご愛嬌です。


うどんも、麺はまあこんなもんだよな・・・って感じなのですが、つゆは出汁がガツンと効いていて独特。

なるほど、カレーも麺も出汁で勝負してるんだな。
確かにそのほうが、安価に大量提供するには適してそうだ。
きっと、長年培われた知恵なのでしょう。

予想を上回るボリュームに、ご飯全部食べ切れずごめんなさい。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

君塚 池袋店



関連ランキング:立ち食いそば | 池袋駅要町駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3268-b6eb8a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)