カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

眩いくらいにエキゾ居酒屋。エキゾチックジャパン。「エスニックダイニング じゃぽん」(大塚)


じゃぽん!


じゃぽん!!


じゃぱン!!!

このユルさが堪りません。

「エスニックダイニング じゃぽん」

大塚駅北口「オバーマ」の後に出来た(謎店名立地・・・)ネパール系なんでも居酒屋です。


メニューにはネパール、インドだけでなく、タイ、ベトナム、インドネシア、そしてニッポン居酒屋メニューがズラリ。

この手のネパール店では、意外なところにアタリが潜んでいる場合があり、気が抜けません。


★黒霧島 ¥380

水割りでオーダーしたのですが、ストレートロックかってくらい濃いです。
お冷やで薄めて薄めて、他店の2杯分以上いただきました。
で、この値段ですから!

ナイスじゃぽんです。


★鴨肉のチョイラ ¥750

ユルいビジュアルで油断してました。
食感もちょっとユルくて油断し続けていたら、何やら口内がスースーします。
かなりスースーします。
そう、なんとネパール山椒を結構使ってるんですね!

ナイスじゃぽんです。


★シーフード焼きそば ¥550

締めはカレーじゃなくて焼きそば。

しかも、ネパール焼きそば「チョウミン」・・・ではありません。

アッツアツジュウジュウの海鮮鉄板塩焼きそば。
完全にじゃぽん仕様です。

で、これがまたビシッと美味い!!

アッツアツでの提供に加え、塩とニンニクの加減がビシッと決まってるんですね。
そこらの食堂の焼きそばより数段美味いです。

ネパール人って時々、日本人より上手く日本の居酒屋メニューを作っちゃうんですから、困ったもんですね(笑)

ナイスじゃぱン!!


レギュラーメニューにダルバートも登場してますよ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

じゃぽん



関連ランキング:居酒屋 | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3265-cc78a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad