カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

唯一無二!の素敵すぎるタイ料理屋さん。「タイキッチン・ウァムファン」(北浦和)

北浦和にちょっと個性的で素敵なタイ料理店を見つけました。


「タイキッチン・ウァムファン」


まず何が素敵かって・・・・


この空間!!

気軽に集まれて、コミュニケーションがとりやすい雰囲気です。



テーマは日タイ友好。

「夢みるタイごはん」という本の著者でもある内呂菜穂子さんとタイ人の夫チャンウィットが2013年にオープンしたお店。
すごくしっかりとした想いでお店をやられている感じが随所から伝わってきます。


★タイ風ジンジャーハイボール ¥500

タイ風、つまりメコンウイスキーを使用したジンジャーハイボールですね。
昼間っからいい感じにヤバいです。

そしてランチメニューにもカオカームーなど気になるものがいくつかあったんですが・・・・
グランドメニューを開いたら、どうしてもチャレンジしたい料理を発見!!

店員さんに訊いてみたら、なんとか大丈夫とのことで注文したのがこちら。

オムライス?
いや、それは正解であり、また間違いでもあるんです。

実はこれ・・・・

★ガパオムライス ¥1000

お客さんの勘違いから生まれた、この店オリジナルのオムライス。
日替わりのオススメメニューだそうです。


ご想像の通り、ふわっとした玉子に包まれているのはガパオライス。
それだけじゃありません。
貴重なホーリーバジルがちょっと驚くほどふんだんに用いられていて、香りが素晴らしすぎるんです!
玉子、ホーリーバジル、そして上にかかったスイートチリソース、
このマッチングがヤバいくらい決まっていて、完全に虜になってしまいました。

珍しさや面白さだけじゃなく、ここまで美味いとはちょっと驚きです。

愛ですね。愛。


食後にすっと出てくるロンガンといい、おもてなし感は最高。

しかも、店員さんがまた、見た目も接客も爽やかなイケメン青年だったもんですから、
地元の奥様方もハートをズキュンと打ちぬかれちゃうんじゃないでしょうか。


壁にかかった「唯一無二」の文字(笑)

けれどここ、確かに唯一無二のお店かもしれませんよ。

また行きたいな。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

タイキッチン・ウアムファン



関連ランキング:タイ料理 | 北浦和駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3227-6f5a5a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad