カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ネワールセンベロの絶品500円ダルバート。「ネワー ダイニング」(大久保)

新宿区ネパール特区。
以前「ロックソルト」という名前だった場所が名前を変え新装オープン!!


「ネワー ダイニング」

店名通り、ネワー(ネワール族)の民族料理を謳っています。
同じネワールでも「ナングロ」「アーガン」のようなレストランとは対照的に、大衆居酒屋的な雰囲気のお店ですよ。



実際、価格設定はかな~りリーズナブル。
300円台の料理がたくさんあったり、
ダルバートがなんと500円で、ダルスープとライスとアチャールはおかわり自由だったり!

聞けば「日本で手に入る食材だけでネワール料理を再現」しているそう。
葉皿までネパールから直輸入する「ナングロ」や「アーガン」とは逆のコンセプトで面白いですね。


★生ビール ¥350

金麦です。
日本の酒税法的にはビールじゃないですが、樽生だとなかなか旨いですね~


★HAKUMUSYA ¥300

黒大豆のスパイス和え「ハクムシャ」。

これがスマッシュヒット!
ガリッガリに硬くて、ガッツリ辛くて、そのうえ酸っぱいときた!!
ちょっと堪らんですな。

そして噂の500円ダルバート。

★ダルバトーセット(ダルバート) ¥500

ダルスープもククラコマス(ネパールチキンカレー)も塩気強めでビシッと辛い、濃い~い味付け。
ハッキリした旨さで結構好みです!

しかもダルスープ、ライス、アチャールおかわり自由、これまた堪らんですよ!!
(しっかりダルスープおかわりしました。)

店員さんも実にフレンドリーで居心地も抜群。
新宿区に急増するネパール人の若者たちにとっては、まさにオアシス。
ここは再訪するな、きっと。

(ただし喫煙可なので嫌煙家の方はご注意を)


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ネワーダイニング



関連ランキング:ネパール料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3215-15543035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad