カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

長居したくなる喫茶店のカレーライス。「すなづか珈琲店」(たまプラーザ)

時々ふっと、昔ながらの喫茶店に行きたくなります。

カフェじゃなく、喫茶店。


「すなづか珈琲店」

たまプラーザでは貴重な、トラディショナルな喫茶店。
近くに表記を漢字にした「砂塚珈琲店」という姉妹店もあるようです。


かなりゆったりとした空間レイアウト。
都心ではこうはいきますまい。


★カレーライス ¥750

喫茶店といえば、カレーライスです。
私の場合、喫茶店じゃなくてもカレーなのですが、珈琲にこだわる喫茶店のカレーは高確率で美味いという経験則があるんです。

こちらのカレーは特に気を衒ったところのない、シンプルな喫茶店カレー。
滑らかな「ルゥ」に旨み浸み出すビーフ。

特に気を衒ったところはない、ないのですが、ライスにサッと半がけされたカレーを見て感じるのは、きっちりとスタイルを持った仕事ぶり。

喫茶店の心地よさは、細部への気配りから生まれるものだったりしますから。


★アメリカンサンド ¥700

こちらはベーコンとカレー味のキャベツのサンドイッチ。
カレーライス以外のカレーメニューがあるのはポイント高いです。


★エチオピア ¥500

そして肝心の珈琲。
やはりちゃんとしています。
フレッシュなアロマが香りつつ、濃すぎずおかわりしたくなる味です。
(※おかわり自由ではありません)


ここはなかなか長居したくなる喫茶店ですね。
勉強や仕事もはかどると思いますよ。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

すなづか珈琲店



関連ランキング:喫茶店 | たまプラーザ駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3211-1fec2b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad