fc2ブログ
2016/10/21

Post

        

開催!コスギカレーフェス2016!! 「KOSUGI CURRY」(新丸子/武蔵小杉)

category - カレー&スパイス・神奈川県
2016/ 10/ 21
                 
シモキタの次はムサコ!
「コスギカレーフェス2016」
14370218_2266563283484620_1501896358163051761_n.jpg
カレー店を巡る「スタンプラリー」(2016.10/17~30)と、
LIVEとビールも味わえる、カレー店大集合の「カレーEXPO」(2016.10/21)の両方を開催です。

今年で2回目を迎えるこのカレーフェス、発起人はこちらのお店。

「KOSUGI CURRY」(コスギカレー)

三輪車による移動販売からスタートしたこのお店、開店5年目を迎え、今や武蔵小杉の顔となってきました。
しかし店主ゆもちんのチャレンジ精神は衰えるばかりか、ますますターボエンジンがかかってきたようで、頼もしい限り!


壁にビッシリ貼られているのは、今まで作ってきた創作カレーの数々。
ゆうに三桁はいくこれだけの種類、商売を超えて、好きじゃなきゃ出来るはずはありません。

さてこちらのフェス特別メニューはこちら。

★チキンカレー + 極旨☆豚キムチカレー ハーフ ¥600

いやぁ、めっちゃ小さな皿に盛られた小宇宙。
盆栽的でとってもかわいいですね!!

KOSUGI CURRY不動の定番チキンカレーと、創作カレーの組み合わせ。
そしてカレー梯子が楽しいフェスならではのハーフサイズと、サービス精神旺盛な一皿です。

「KOSUGI」にかけて「濃すぎ」な独特の甘辛感が楽しめるチキンカレーは安定の美味さ。
他店ではいただけないここだけの味です。

一方キムチの辛さがカレーと相乗効果を生む「極旨☆豚キムチカレー」、これまたとっても面白い。
豚肉にも味がシミシミ、ニラまでトッピングされてたりして。

しかもこの二種カレーのマッチングがまた絶妙すぎるんですよね。


コスギカレーカルチャーの発信源「KOSUGI CURRY」。
その「濃すぎ」る挑戦から目が離せませんよ。


◆コスギカレーフェスティバル公式ページ
「コスギカレーフェスティバル2016」

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント