カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

渋谷の新進スープカレーに早くも2号店。「スープカレー食堂 ROCKETS 道玄坂店」(新泉/渋谷)

2016年6月、渋谷桜ヶ丘に登場したスープカレー店「スープカレー食堂 ROCKETS」。

なんと2カ月後の8月、同じ渋谷に2号店をオープン!


「スープカレー食堂 ROCKETS 道玄坂店」

「桜ヶ丘店」同様、広々スタイリッシュな店内。
カフェとしても秀逸な雰囲気です。


★チキン1/2と、とろとろポーク旬野菜13品目のスープカレー ¥1050
・ココナッツスープ +¥100
・4辛
・ライス S -¥30


前回桜ヶ丘店でいただいたのと趣きを変えるため、ココナッツスープをチョイスしたのですが・・・

食べてビックリ。
結構なココナッツミルクの甘さです。

辛いのが苦手な方にはナイスかと思いますが、辛いもの好きとしては4辛でも全然足りませんでした。
ココナッツスープ頼むなら6辛以上にチューニングしたほうが良いかも。


色鮮やかな野菜たちは相変わらずの美味さ。
「野菜を食べるスープカレー」という一貫したスタイルは間違いなしですね。

まあ、野菜の自然な甘みを引き出す意味でも、ベースのカレーは辛いほうが良いと、私は思います。やっぱり。
(個人的見解です)


★マサラチャイ ¥380

こちら、普通オーダーでアイスでした。
今の季節は良いけれど、寒い季節に温かいチャイ頼んだつもりが冷たいの出てきたりしたら困るので、ここはオーダー時にお店側から確認してもらったほうが良いですね。

とまあ、いろいろな部分でチューニングが必要でありつつも、上質なスープカレー店であることは間違いなし。

カフェ使いもできるので便利に使わせていただきますね!

(桜ヶ丘店の記事はこちら。)


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

スープカレー食堂 ROCKETS 道玄坂店



関連ランキング:スープカレー | 神泉


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3170-d332e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad