カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

銀座・ネパール・ビリヤニ。「ユウジン 銀座店」(東銀座/築地市場前)

東銀座、築地市場、新橋という3つの駅かつからそれぞれ徒歩7、8分という場所に輝くインド料理の看板。


「YUJIN 銀座店」

「YUJIN」は都内に点在する「よくある系」のネパール系インド料理店チェーン。
「銀座店」は別の場所にあったのが最近ここへ移ってきました。

メニューを見れば、ナンにインドカレー、タンドール料理といった定番に加え、ネパール料理もそれなりにラインナップ。

セクワやチョエラ、ネパールセットという名でダルバートも提供しています。


しかも銀座ですから、内装もちゃんとしています。
他の「YUJIN」と比べても、気合い入れてる店舗なのかも知れませんね。


★生ビール ¥400

ビールは銀座価格ではなく新橋価格。

さて、通常、ネパール人の店ではネパール料理を・・・という誘惑を振り切り、注文したのはこちら。


★バスマティビルヤニとライタ(マトン)¥1500

そう、ビリヤニです。
ネパール人のインド料理店でビリヤニ頼むと、ベチャベチャなカレーチャーハンがでてくることも多いのですが、
こちらのはちゃんとしています。

流石に炊きたてのダムビリヤニというわけにはいきませんが、
バスマティ米で仕込んでいたものを具材とあわせサッと炒めた感じでしょうか。
しっかり色ムラもあり、ホールのカルダモンもゴロゴロしていて、しっかり「ビリヤニ」しています。
(クローブやスターアニスは見当たりませんでした)

ネパール人のビリヤニとしてはかなり上の部類ではないでしょうか。
単価1500円採れる銀座だから出せているのかもしれませんが。

近隣にはビリヤニの名店「カーンケバブビリヤニ」がありますので食べ比べてみるのも良いですね。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ユージン 銀座店



関連ランキング:インド料理 | 築地市場駅新橋駅東銀座駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3168-939a471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad