カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

東京豚骨ラーメンの名店にカレー味現る!「屯ちん 池袋西口店」(池袋)

池袋で、終電逃した時間帯の駆け込み寺。

「屯ちん 池袋西口店」

創業1992年。、「東京豚骨ラーメン」を名乗る「屯ちん」。
実は結構好きでちょくちょく行ってはいるのですが、一度も記事にはしていなかったんです。
だって、カレーじゃないですから。

けれどこの度、事情が変わりました。

いつの間にかカレー要素が登場していたんですわ。

ほらこれ。

「数量限定!肉玉カレー風味 ¥100」

池袋屯ちん×カレー=最強ではないですか!!


★レモンサワー ¥350

お酒を呑みながら着丼(言ってみたかった)を待ちます。

まもなく着丼。

★東京豚骨ラーメン(中)¥680
★肉玉カレー風味 ¥100


ラーメンは安定の美ビジュアル。

そして、その脇の小皿に乗った、釣り堀の練り餌を巨大化させたような物体・・・・

これが肉玉!

肉玉カレー風味!!



早速ですが、入丼してみましょう。


お、お、おぅ。


麺とスープに餌を絡めれば、仄かに香るカレーの風味。

ラーメンをすすりながら、カレーを食っている!!

これは効率的!!!

・・・けれどこのカレー、辛さは全然ないんです。
というか、もし辛けりゃ、豚骨スープの味に勝っちゃうでしょうから。

っつーことで、豚骨ラーメンの辛味と言えばこれ。
辛子高菜を加えてみましょう。


おぉ、カレー色に染まったスープに滲み出る、辛子高菜の辛味!!

これで、辛さと旨味、そしてカレーの香りが共存した、屯ちん究極体が完成したということですね!

最早他の追随を許さない、池袋No1ラーメン屋。
(「蒙古タンメン中本」は別枠)
これからさらに、お世話になりそうです!


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

屯ちん 池袋西口店



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3146-33f0dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)