カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

青山の隠れ家BAR、粋なランチカレーとハンドドリップ珈琲。「ARTS」(外苑前)

青山、外苑西通りで13年続くBAR「ARTS」

雰囲気最高なこのBAR、夜中お腹空かせてやってきたお客さんにカレーを出していたところ評判になり、
2ヶ月ほど前からランチカレーを始めたそう。

提供はなんと11時から17時まで。
これは有り難い。
早速、お昼過ぎの訪問です。



日中から雰囲気バッチリな店内。
早速お酒に行きたくなりますが、そこは我慢で。

カレーは
・スパイシーチキンカレー
・ほうれん草と根菜のシャキシャキキーマ
の2種。
いずれもコールスローサラダと、ハンドドリップコーヒーが付いてきます。


★スパイシーチキンカレー ¥1000

まずは基本で。
たっぷりの野菜から出た甘みとブラックペッパーの辛さがほど良きバランス。
これはお酒にも、珈琲にもよく合う秀逸なカレーですね。
甘辛系のカレーが好きな方には特にオススメです。


具材のチキンも下味がついていたり、コールスローのキャベツも新鮮、ライスにも玄米が入っていたりと、細部まで気を配っているのがわかります。

ゆったりした雰囲気がまた、カレーの美味さを引き立ててくれますね。


★ブレンド珈琲

スッキリとした酸味を感じるブレンド。
気品を感じます。

マスターと話に興じていると、なんと2杯目を淹れてくれました。

★マンダリン

今度は対照的に苦味とコクの強い一杯。
この順番だからこそ、というのはありますね。

素敵です。

居心地よく、カレーも珈琲も美味く。
かなり素敵なBARです。

夜は2時頃まで営業。
カレーの用意もあるようですが、あくまでもBARです。
カレーだけ食べに来るのではなく、お酒を楽しまなきゃ勿体ないですよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ARTS



関連ランキング:バー | 外苑前駅表参道駅乃木坂駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3142-5ef27da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)