カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

テイクアウトビリヤニの野望は続く。「エリックカレー 二子玉川店」(二子玉川)

「エリックサウス」2号店を紀尾井町に、3号店を名古屋にオープンしさらに勢いづく「エリックカレー」。

実はこのタイミングに合わせ、渋谷東急東横地下のテイクアウト店「エリックカレー&ビリヤニ」は閉店したのですが、「デパ地下からご家庭へのインド料理布教」の野望は潰えたわけではなさそうです。

二子玉川ライズ地下。

「エリックカレー 二子玉川店」

店舗サイズこそ小さいものの、東横「エリックカレー&ビリヤニ」同様、カレーもビリヤニも取り揃えたテイクアウト専門店。

同じフロアにはこだわりレトルトカレーの「にしきや」ブースもあります。



さて、近所にオフィスや自宅がある方は問題ないのですが、気になるのは「どこで食べるのか?」

さらに問題なのはこの二子玉川ライズ近辺、自販機とゴミ箱が極端に少ないこと!

近くで食べる予定の方は、ドリンクの確保と、ゴミ持ち帰りの覚悟をしておきましょうね。


この日食事に陣取ったのは、少し歩いた先にある「蔦屋家電」の上層にある空中庭園。
晴れてりゃここ、気持ちいいですね。


★選べるカレーBOX ¥841

サフランライス、ビリヤニ、タンドリーチキン、ひよこ豆のピクルもついて、カレーが選べる贅沢なセット弁当。
それでいてこの価格はおトクもおトク。


カレーは日替わりのチキンクルマを選択しました。
カシューナッツを用いたクリーミィマイルドなイメージのあるクルマ(コルマ)ですが、これはそんじょそこらのチキンマサラよりビシッ!としています。
業態からして、作り置きなはずですが、寝ぼけた感じが全然ないのは流石です。


ベジなビリヤニにはチキンキーマがかかっています。
サフランライスにはカシューナッツが乗っています。
細かい気配りが、満足感を増幅してくれますね。

そして、ひよこ豆のピクル、しっかり酸っぱ辛いのが嬉しいですね!

いわゆる「ニッポン定型インド料理」しか食べたことのない人がこれを食べて驚くさまが目に浮かびます。

デパ地下で普通にカレー弁当買ったつもりが、余計な開眼をしてしまった・・・そんな声が聞こえてくるようです。

「エリック」とI専務の静かな革命は、着々と進んでいます。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

エリックカレー 二子玉川店



関連ランキング:インドカレー | 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3129-365faed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad