カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

目黒でカレースープ餃子なるメニューと出会う。「スープ餃子専門店 Dumpling 」(目黒)

目黒にちょっと珍しい、スープ餃子をテーマにしたファストフード店が登場。

「スープ餃子専門店 66Dumpling 」

2016年5月9日オープン。

お店の雰囲気、デザイン、内装、その全てに「スープストックトーキョー」の影響がみてとれますね。


いや、実際ここ「スープストックトーキョー」じゃないの?
けれどメニューはスープ餃子。
ちょっと不思議な感じです。


★ハッピーセット ¥700
・たっぷり野菜の食べるカレースープ餃子
・ピンクレモネード


はて、どこかで聞いたようなセット名なのはさておき、提供されたビジュアルも「スープストックトーキョー」そのもの。
ひょっとして「スープギョーザトーキョー」なのか?


・たっぷり野菜の食べるカレースープ餃子

カレーに浸かった餃子。
つまりカレーがスープ餃子のスープ役なのですが、「食べるカレー」という表記が気持ちを迷宮入りさせます。
つまり「カレーは飲み物」=「スープのように飲むカレー」を否定しながらに、そこに入った餃子を「スープ餃子」と呼ぶという、非常に実験性の高い、哲学的なメニューであります。

一体どんな味がするのか・・・


食べて驚きました!

普通のカレーでした!!

いや、決して悪い意味ではなく、ニッポンのごくごく親しみのあるカレーの味。
具材はたっぷりですが、カレー自体は確かにスープ状でちゃんと飲めます。

ありといえばあり。

けれど何かもう一つ決め手が・・・と思っていたら、閉店してしまったようです。

試みは面白かったのですが。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

スープ餃子専門店 Dumpling 目黒店



関連ランキング:餃子 | 目黒駅白金台駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3119-832de945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad