カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

この炒飯が美味い!「トムヤムクン 荻窪店」(荻窪)

荻窪に寄ったこの日、「吉田カレー」が開いていなかったので、少しオーバーランしてこちらのお店へ。


「トムヤムクン 荻窪店」

西荻窪に本店を構えるタイ料理屋さんです。


元々イタリアンだった場所の居抜きだけあって、天井高くてスタイリッシュ。
いえいえ、偏見などじゃあございませんよ。


★スパイ・ゴールド ¥630

けどやっぱり真夏のタイ料理にゃ、こいつがピッタリです。

さて、早速メニューを見てみましょう。

・・・むむむ、迷いますね。

「台風の定番」も気になるし・・・


「!!カオパックん!!」も可愛すぎるぞ。

けれど気分的にこちらを注文してみました。

★カレー風和味パイナップル炒飯 ¥930

「和」という文字がちょっと気になりますが、それは置いといて。
パイナップルの他の具材は、
海老にコーンにグリーンピース、レーズン、鶏肉・・・
あれ?それって・・・

そう、まるで昔ながらの喫茶店のドライカレー。
それを思いっきりカレー味濃くして、パイナップルでトロピカル仕立てにしたような味わい!

狙っているかどうかは別として確かに「和」なカレーを感じます。
こりゃあ不覚にも、ほっこりする美味さですね。

いわゆるタイ料理らしいタイ料理を食べていないので、なんとも言えない部分はあれど、とにかく「炒飯が美味いタイ料理店」てあることは間違いなさそうですよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トムヤムクン 荻窪店



関連ランキング:タイ料理 | 荻窪駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3102-64d61e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)