カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

西麻布の人気カレーつけ麺、等々力に進出!「しゅういち 等々力店」(等々力)

西麻布深夜のみ営業のカレーつけ麺屋「しゅういち」。
ランチ営業のある「恵比寿店」に続く3号店は、なんと等々力!!


「カレーつけ麺専門店 しゅういち 等々力店」

2016年3月11日オープン。


店内はカウンター席、テーブル席に加え・・・


お座敷席も完備。
学生の多い街らしく、奥の本棚にはマンガがズラリ!

メニューは本店同様、カレーつけ麺の他、カレーラーメン、カレー油麺というラインナップ。
お酒も色々置いてあって、夜もなかなか寛げそうですね。


★特製カレーつけ麺 ¥980

お店の看板メニューであるカレーつけ麺。
特製はチャーシュー・玉子・のり各2枚、ほうれん草、ワンタン入りと豪華バージョンになっています。


麺は浅草開花楼。
ツルッとモチッとした平打ち縮れ麺です。


グツグツ煮立って登場のカレースープ。
豚骨と鶏から取ったスープに各種スパイスとミルクを加えており、麺によく絡みながらも喉ごし爽やか。
本店そのままの美味さで、店名通り週一で食べても飽きることはありませんね。

最高です。

ところで・・・「なぜ等々力なのか?」が気になるところですが、何せラーメン屋とカレー屋に乏しい等々力の地。
「ある種賭けみたいなところがあります」とお店の方はおっしゃっていましたが、
この「しゅういち」の味をもってすれば「地元ナンバーワンの人気店」に登りつめる可能性は大。

等々力はもう、カレー不毛の地と呼ばせませんよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

しゅういち 等々力店



関連ランキング:ラーメン | 等々力駅尾山台駅上野毛駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3094-3c850f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad