カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

蟹屋が営むアジアン大箱が有楽町に。「オリエンタルマーケット 猛烈食堂」(銀座一丁目/有楽町)


銀座インズ2の二階に、何やらアジアンな賑わい。


「オリエンタルマーケット 猛烈食堂」

2015年12月1日オープン。
豊橋の蟹料理店「甲羅」が経営する、複合アジアン食堂です。
以前ここに入っていた「バリハイ銀座店」も同経営だったようですね。


かなり広々とした店内。
なんと、最大240名(!)まで収納OKとのことで、パーティースペースとして重宝しそう。
銀座の夜景も望めるし、文句なしです。


メニューを見れば、タイをはじめとした東南アジア料理いろいろ。
昨今のブームに寄せてか、パクチー押しのメニューが多い様子。

蟹屋が経営するお店だけあって、蟹を用いたアジアンメニューもたくさん用意されています。


★パクチーサワー ¥490
★お通し ¥300



★爆裂パクゴレン ¥830

刻みパクチーとともに炒められた、緑のナシゴレン。
そこへさらにたっぷりパクチーとフレッシュトマトがオン。
塩気もバッチリの居酒屋仕様で、お酒がどんどん進みます。


★コークモヒート ¥530

結局二杯目行っちゃいました。

この日は単独訪問だったのですが、何人かで行く場合は飲み放題メニューにしてもよいかも。

有楽町のめっちゃいい場所にある、便利な大箱として憶えておこっと。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

猛烈食堂 有楽町店



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3044-9291ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)