カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

新浦安の貴重なインド料理店。「ゴングル アトレ新浦安店」(新浦安)

南青山のインド料理店「ゴングル」の支店が新浦安にあると知り、早速行ってきました。

「ゴングル アトレ新浦安店」

駅直結、アトレの2Fレストランフロアにお店はあります。


店員さんは厨房もフロアもがっつりインド人。
青山本店ほどではないですが、ワインボトルがズラッと並んでいます。


この日はランチ訪問。
パンジャブ地方・・・つま、り北インドのレシピで作るカレーが基本のこのお店。
本店にある南インド風のドーサランチはありませんでした。


★ベジタリアン プレートランチ(ドリンク付) ¥1200

料理構成はシンプルですが、器の輝きでかなり豪華に見えます。


カレーは豆&ベジタブル。
非常にシンプルな味わい。


ナンではなく、全粒粉(アタ)を用いたタンドリーパラタが選べるのは嬉しいですね。
サクッとした歯ごたえと全粒粉の風味が楽しめます。
写真でみるとちょっと「焼きすぎ?」にも見えますが、表面にバターを塗っている分焦げやすいのですね。

まだまだ人工の街、といった雰囲気でお店のバリエーションも多くはない新浦安の街で、この本格インド料理は貴重。
デリバリーやケータリングもやっているようですから、特に需要は高いのではないでしょうか。

あまり表情も崩さず、淡々とした接客は、ちょっと不愛想に感じるところがあるかもしれませんが、そこはネパール人とは違うインド人特有の気質。
日本語がそこまでペラペラではないというのもあるでしょう。
通っていけば、きっと仲良くなれると思いますよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ゴングル アトレ新浦安店



関連ランキング:インドカレー | 新浦安駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3041-9061d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad