カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

シディークがまさかのラーメン進出!ハラール牛骨ラーメン誕生。「シディーク神保町店」(神保町)


神保町「シディーク」の前を通り過ぎようとして、ん?と立ち止まってしまいました。


「オリジナル・ハラール 牛骨ラーメン」!?

なんと!
「シディーク」がラーメン進出!?

2020年に向けたムスリム需要増加で大きな課題となっているハラール対応。
あの「富士そば」がチャレンジし断念したように、いきなりの参入は簡単なことではないようですが、パキスタン系チェーン最大手「シディーク」なら、確かにお手のもの。

これは興味深いですね。


★生ビール(小)¥380

まずはリーズナブルなインド(パキスタン)居酒屋として。


★チキンパコラ ¥500

メニューには「豆の衣のインド風トリカラ」と紹介されています。
まぁ、そのとーり!(←タケモトピアノ風)

一息ついたところでメニューを見てみましょう。

あ、ありました。
「シディーク」特製、ハラール牛骨ラーメン。


しかも1ページ丸々、ラーメンです。
せっかくなので、カレー味でオーダーしてみましょう。


★特製激辛カレーラーメン ¥880

おぉ!盛り付けが多少雑ですが(笑)
確かにラーメンですね!


専門工場で保存料、アルコールなどを用いず作った、特製ハラール麺。
化学調味料やアルコール、豚由来の原料を使わず、牛骨で作ったスープ。
チャーシューは、鶏チャーシュー。

完全なるハラール対応です。

肝心のお味はといえば、麺が多少茹で過ぎだったり、スープが案外薄く感じたり、激辛という割に辛くなかったり(個人の感想です)と改良・チューニングの余地はあるものの、牛とスパイスの組み合わせにパキスタン人的センスを感じ、なかなか面白い味わい。

牛骨を煮込んでいるということは、パキスタンの二ハーリみたいなものですからね。
ラーメンスープですから、薄めではありますが。

しかし考えてみれば、昨日までカレー作ってたシェフがいきなりラーメン茹でてんですから、チャレンジングにもほどがある(笑)

チェーン店だからこそできる挑戦、その姿勢は応援したいですね。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

シディーク 神保町店



関連ランキング:インド料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3030-e44145a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad