カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

恵比寿ランチになんと、馬肉燻製カレーが登場!?「うまえびす」(恵比寿)

恵比寿でランチ場所を探していて、気になるお店を見つけました。

「日本のお酒と馬肉料理 うまえびす」

実はこちら、三軒茶屋にあった馬肉専門店「けとばし屋チャンピオン」と同系列の馬肉居酒屋ダイニング。

ちなみに一度閉店した三軒茶屋「けとばし屋チャンピオン」も「うまえびす三軒茶屋店」として再オープン。
そちらは馬焼肉がメインのお店になるとのこと。

店内を見渡せば、日本酒や焼酎のボトルがズラリ。

徹底して、国産の酒にこだわっています。


夜に来たら確実にダメ人間になってしまう魔力が・・・・危険ですね。

そしてランチ時にはこんなメニューがありました。
(・・・というか、これがあったから入店した)

★馬肉燻製カレー ¥900
★燻製半熟卵トッピング +¥150


なんと!馬肉カレーだけでも貴重なのに、燻製とは!
ライスには白米か、糖質25%カットのロカボ米(十六穀米)が選択可。
ロカボ米を選んでみましたよ。


薫香香る・・・ん? 薫香薫る・・・んん?
薫香がする・・・カレーは、辛さ控えめで甘みたっぷり。
玉ねぎを相当量用いていると思われます。

馬肉はブロックではなく、ほぐされた感じの身。
脂っこさがないのが良い感じであります。

黄身トロリな燻製玉子も美味いですね。

この感じだと、夜も間違いなく美味いはず。
・・・けれどカレーはランチのみなんですって。

夜は馬肉とお酒でダメ人間になるために訪問することになりそうですね。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

日本のお酒と馬肉料理 うまえびす



関連ランキング:創作料理 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3026-43337b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)