カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

シモキタで、ゆるりとフィリピンカレー。「KAMAY KITCHEN かまいキッチン」(下北沢)

シモキタにこんなお店があったなんて、気づきませんでした。

「KAMAY KITCHEN かまいキッチン」


なんとここ、フィリピン料理と和食のお店なんです。



店内は子連れのママさんに対応した作り。
お座敷、オムツ替え台、授乳スペースも完備。

通し営業で、遅めのランチも大丈夫。
アレルギーがある方にも、ビーガンの方にも対応可だそうです。

さて、メニューを見てみましょう。

ブリの照り焼きや豆腐ハンバーグに混じって、フィリピン家庭料理の代表格アドボや、カルデレータなど。


★カルデレータライス ¥980

カルデレータは豚肉を用いたフィリピンのシチュー的な料理。
植民地時代の宗主国スペイン起源の料理です。

こちらのお店のカルデレータはサラサラでなかなかスパイシー。
玄米ライスと組み合わせて、完全にフィリピン式カレーライス仕立てになっています。

逆にカレーライスという角度から見れば、
フィリピン料理独特の酸味がアクセントになった個性的なカレーと言えますね。

メイン具材の豚肉は良く煮込まれており、スプーンの先でほぐせる柔らかさ。
脂身もなく、胃にもたれない美味さです。

付け合わせにはサラダ、そして日本の漬け物と味噌汁。
野菜は阿蘇つじ農園から取り寄せているようです。


★ホットコーヒー

コーヒー豆はフィリピン・バタンガス、もしくはネパールのものを使用。

肩ひじ張らずゆるりと寛ける、オアシスのようなお店ですよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

かまいキッチン KAMAY KITCHEN



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3022-3f521e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)