カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

「インド定食 ターリー屋 新青山ビル店」はチーズナン狙いで。(青山一丁目)

カレーイベントでターリー屋の話してたら、久々ターリー屋に行きたくなりました。

「インド定食 ターリー屋 新青山ビル店」

今や都内に十数店展開する一大チェーンとなった「ターリー屋」。
カジュアルなスタイルで、ココイチのみならず、「松屋」や「吉野家」、「モスバーガー」なんかと同列の位置にまでインド料理の敷居を下げた功績は、地味に評価されていいと思います。

基本的には均一でブレのない料理とサービスが持ち味の「ターリー屋」ですが、やはり各店長の癖や嗜好はどこかに出るもので、こちら「新青山ビル店」は各店舗の中でも、「チーズナンのチーズ量が気前良すぎる」傾向があるようです。

客にとっちゃ嬉しいブレなんですけどね!

ということで確信犯的にオーダーしたのがこちら。

★ゴルゴンゾーラチーズナン&プレミアムバターチキン ¥1080

文字通りチーズナンの大人バージョン、ゴルゴンゾーラチーズナンと、
バタチキのハイグレード版、プレミアムバターチキンのセット。

おぉぉぉ、やはりかなりのチーズ量ですね!!
ゴルゴンゾーラ部分の青カビ感もばっちりで、これは贅沢です。
添えられた蜂蜜を付けていただけばもう最高です。

プレミアムバターチキンのほうは、まぁ。
いわゆるインドレストランのカレーと比べるとちょい素朴です。

つまりカレーが付いてはいるけれど、主役は完全にゴルゴンゾーラチーズナン。
蜂蜜つけたり、バタチキソースつけたりして楽しむと思えばNo Problemなんです。
食べきれなきゃテイクアウトすればいいし、その点女性にとっても、牛丼屋で丼もの頼むより敷居は低いってもんです。

あると便利な「ターリー屋」、「新青山ビル店」ではチーズナンで決まりですよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

インド定食 ターリー屋 新青山ビル店



関連ランキング:インド料理 | 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

こ、これは…

なかなかの気前の良さですね。

※ カロリーが心配…

ターリー屋やシディークはおっしゃるようにインド料理店というカテゴリよりはチェーン展開のラーメン店と競っているのかもしれません。

  • 2016/06/17(金) 20:08:17 |
  • URL |
  • Shira #bT/tHvaU
  • [ 編集 ]

徳島のカレー紹介

ポカラ
インドラ
PAON(パオーン)
カレー屋元さん
スレチャンドラ

どうぞ巡ってください

  • 2016/06/17(金) 21:20:37 |
  • URL |
  • A #-
  • [ 編集 ]

チキンカレー専門店もできたわ

  • 2016/06/17(金) 21:24:54 |
  • URL |
  • A #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Aさん、貴重な情報ありがとうございます。
徳島訪問の際は参考にさせていただきます!


> チキンカレー専門店もできたわ

  • 2016/06/18(土) 00:46:21 |
  • URL |
  • ropefish #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3018-3c2a138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)