カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

こんなところにスパイシーカレー混ぜそば。「麺亭 茂司」(外苑前)

表参道と外苑前の間。
青山通りからちょっと入った路地にある、ちょっと中がどうなってるのかわからないお店。
気になっていたんです。


「麺亭 茂司」

実はここ、ランチだけ営業のラーメン屋さん。
夜は「つかさ」という割烹ダイニングへと変わる二毛作方式なんです。


カウンターのみの小さな店内。
外からは想像つかない雰囲気ですね。

ラーメンのオリジナルスープにはすっぽんを使用。
かつて、すっぽん割烹として知られた「つかさ」の伝統を引き継いでいるようです。

・・・が、私が注文したのは汁無し。

だって、こんなのがあったんですもん。


★スパイシーカレー混ぜそば ¥890

おぉ、鮮やかな色彩!!
カレー風味の合い挽き肉には、カレー粉、数種のスパイスの他、胡麻が用いられています。
麺はもちっとした丸太麺、そこにベビーリーフをはじめとするフレッシュな野菜が乗っています。


まじぇまじぇして(←カレー用語です)いただけば、辛さはさほど無いものの、ちゃんとスパイスの香り。
これは食べやすいし、良いですね。

元々濃いめの味ですが、卓上のタレとマヨネーズで味に変化をつけるのも楽しいですぞ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

茂司



関連ランキング:ラーメン | 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2986-6ad67c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)