カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

開店40周年!移転して大きくなった八王子の顔。「インドラ」(八王子)

学生時代の竹中直人さんも通った超老舗、八王子「インドラ」が近所に移転、開店40周年を迎えました。
(旧店舗時代の記事はこちら

IMG_6627.jpg
「インドラ」

IMG_6637.jpg
竹中さんからのお祝いもしっかり。

IMG_6630.jpg
店内は以前よりグンと広くなってお洒落に。

けれどご安心、メニューは旧店舗からかわりません。
インドのカレーやスパイス料理をベースにアレンジを加えたオリジナル料理があれこれ。

IMG_6629.jpg
★赤ワイン ¥500

IMG_6634.jpg
★ひき肉とナスのカレー ¥900

こちら創業以来の人気メニュー。
インドのベイガンキーマと言うよりは、油を控えてクミン香を加えた麻婆茄子といった風合い。
つまり、だれもが親しめる味なんです。

あわせたのはこちら。
IMG_6633.jpg
★ピタパン 2piece ¥350

あらかじめレタスが入ったピタサンド用ピタパン。
最初パナーン(パンとナンの中間的存在)を注文しようとしたらご主人が、
「こちらのほうが合いますよ」と提案してくれたんです。

IMG_6636.jpg
なるほど、ひき肉とナスのカレーをサンドしていただくと完成された一品に。
最早インド料理の域を超えてますが、面白いですね~

店内には次々と、近隣のご家族や奥様たちが。
確かに、身構えることのないこのアットホームさ、家族ディナーには最適ですね。
親に手を引かれここに連れてきてもらった子供たち、その中から第二第三の竹中直人が生まれるかもしれません。

IMG_6625small.jpg
こちら旧店舗の現在。
名残惜しくもありますが、「インドラ」の歴史はまだまだ続きます。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

インドラ



関連ランキング:インド料理 | 八王子駅京王八王子駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2985-5e4b782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)