カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

尾道の人気珈琲焙煎所。「Classico クラシコ」(尾道)

尾道「coyote」と瀬戸田「汐待亭」
立て続けに訪問したお店がどちらも同じ焙煎所の珈琲豆を使用。

気になりますよね。
こういう縁は積極的に掴むに限ります。

尾道商店街の中ほど。
ガラス張りの小さなお店の前に、ちょっとした人だかり。

あ、ここだ。

「Classico クラシコ」

はぁぁ、かなりお洒落ですね。
最近の尾道は、どんどんお洒落になってきています。

店内にイートインはないのですが、アイスコーヒーのテイクアウトが可能。
コーヒー片手に街を散策するもよし、店の前のテーブルで小休止するもよし。


★アイスコーヒー ¥600

テイクアウトの値段としては決して安くはありませんが、量がかなりたっぷり。
アイスなのにしっかりとした苦みと香りが素晴らしいです。

これは、好みの珈琲だ。

さっそく豆のテイクアウトもお願いしました。

購入したのは、深煎りブレンド(200g) ¥1300
帰宅後いただけば、しっかりとした苦みとコクがあって飲みごたえ抜群。

「サードウェーブ」とか言われる薄くてスッキリなコーヒーより、個人的にはこちらが好きだな。

公式サイトで通販もやってるらしいから、また買っちゃうかも。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クラシコ



関連ランキング:コーヒー専門店 | 尾道駅


関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/10(火) 07:26:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 店名の表記

> 「L」が抜けているようですよ~。
修正しました。
ありがとうございます。

  • 2016/05/10(火) 09:29:44 |
  • URL |
  • ropefish #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2979-086c1ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)