カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

熟成肉が美味けりゃカレーも美味い。「表参道焼肉 KINTAN」(表参道)

さ、表参道で焼肉食うか!

いや、違うな。
表参道で焼肉の締めにカレー食うか!

いや、ひょっとしたら
表参道で焼肉をスターターにしてカレー食うか!

うん、これが一番贅沢で萌える。

ということで訪れたのはこちら。

「表参道焼肉 KINTAN」

赤坂や恵比寿、代官山などにある「KINTAN」「金舌」系列の一店。
「金舌」が焼肉割烹寄りなのに対し、「KINTAN」は焼肉バル寄り、ということで間違いないでしょうか。

かつては「レバ刺しの旨い店」と評判だった「金舌」。
時代の流れ(というかクレーマー跋扈時代への突入)で、レバ刺をウリに出来なくなってどうするんだろう?と思っていたら、熟成肉ブームに乗り、巧くイメチェン成功したようですね。


★熟成 金舌&黒タン 食べ比べ ¥2480

こちらのお店の名物。
30日間ドライエイジングした熟成牛タン。
濃厚な旨味が最高です。


肉は黒毛和牛のA4、A5ランク。
刺しと肉質がキメ細かい雌牛と去勢牛のみ
お肉は30日程度熟成さもっとも旨味の凝縮された状態で提供しているとか。

ええ、お店の口上の受け売りです(笑)
専門外ですから。

・・・けど実際、肉の味が濃くて美味いのです。
脂少なめで年長者にも優しめ。


雰囲気がバルですから、赤ワインを頼みましょう。
オトナの肉の愉しみ方ですよ。

と、ここまでが前菜。(というのは言い過ぎですが)

お目当てのカレーがこちら。

★熟成 KINTANのひとくちカレー ¥580

厚切りのタンと野菜、チーズがたっぷりのカレー。
ランチでも提供していますが、夜も〆のカレーとしていただけるんです。

お味は焼き肉屋のカレーライスの鏡。
つまり、肉の旨みが凝縮した、家では作れない濃厚な味わい。
これは贅沢すぎますよ。

牛タンをはじめとする肉がちゃんと美味いのはもちろんのこと、
「煙くて服が汚れそう」な雰囲気の全くないスタイリッシュさ。
ワインが飲めて、しかもカレーが美味しいときた。
さらに立地、質、雰囲気に比べて、値段もかなりリーズナブル。

ポイント高い店ですよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

表参道焼肉 KINTAN



関連ランキング:焼肉 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2968-340ea794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)