カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

「sync 学芸大学店」2016年2月26日をもって閉店。(学芸大学/祐天寺)

あの菊池武夫氏も通っていた学芸大学の人気店「sync」が恵比寿に移転したのが2014年。

しかしそのあと学芸大学に2号店がオープン。
小さいお店ながらも「sync」が学芸大学に帰ってきたカタチになりました。

そういやぁ、戻ってきてからの学芸大学店には一度も行ってなかったなあ・・・

なんて思いたち、ふらりランチ訪問。


「sync 学芸大学店」

一見、テイクアウト専門店にも見えますが、店内には6人のカウンター席があります。

お会計は先払い方式。
「sync」の絶対名物「牡蠣とクレソンのカレー」も、もちろんありましたが、この日はちょっと気分を変えて、ランチ日替わりメニューを頼んでみました。


★チキンとマッシュルームのカレー
・ちょいパク
・ナンプラー卵
・・・1290円



食べ応え充分の厚切りマッシュルームがゴロンゴロン。
鶏肉は骨を外しほぐされた状態で。
玉ねぎの甘みがよく出たサラサラスープカレーです。

個人的には、辛さアップしたほうが良かったかな?とも思ったのですが・・・ま、昨日も辛いの食べてるし、たまには胃腸をいたわるのも悪くないですよね。

・・・と、食べている間に聞こえてくる、他のお客さんとマスターとの会話。

「いやぁ、最後に間にあって良かった」
「夜来れないんで、昼来ました」


・・・あ。

そう、実はこの日、2016年2月26日をもって、「sync学芸大学店」はクローズ。

今後は恵比寿に集中していくそうです。

なんたる偶然。

今後はまた、恵比寿店にお邪魔しますね。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

sync 学芸大学店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カレー(その他) | 学芸大学駅祐天寺駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2899-b8cb91df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad