カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

シャーリーin池袋。「夜来香 FORMOSA」(池袋)

数ある中華料理の中でも、
台湾料理ってのはやはり東南アジアのスパイス料理との近似性も高くて良いものですね。

中華料理天国・池袋にも多くの台湾料理店があるのですが、ここもその一つ。


「夜来香 FORMOSA」(イエライシャン フォアモサ)

夜来香といえば李香蘭のヒット曲。
李香蘭といえば山口淑子。
山口淑子といえばシャーリー・ヤマグチ。
「東京暗黒街・竹の家」は今、色々な意味で観ておいたほうがよいですよ。


★台湾紹興酒 ¥500


★干大根の玉子焼き ¥550

干し大根って、ネパール料理にもありますが侮れないんですよね。
旨みがギュッと詰まってます。


★台湾牛肉メン(辛口) ¥850

台湾牛肉麺=ニューローメン、好きなんですよね。
メンだけカタカナ表記するといきなり潜入調査員ぽくなるから不思議です。
Gメンの影響ですね。

料理は味付け濃いめで、居酒屋利用にちょうどいい感じ。

席数も多いので、団体の二次会としてふらっと立ち寄るにも便利なお店ですな。

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

夜来香 FORMOSA 池袋店



関連ランキング:台湾料理 | 池袋駅要町駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2878-b2e7f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad