カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

美容・健康・お酒とカレー。「SPICE MADE」(明治神宮前)

神宮前の裏道に、お洒落なカレー屋さんが誕生しました。

「SPICE MADE」

HPによればお店のコンセプトは、
「健康への意識の高い方々をターゲットとした 新しいタイプのカレー&スパイス・バル」
とのこと。

「ターゲット」って言葉を使うあたりもしや・・・と思ったらやはり、
美容・飲食系のマーケティング会社LIFE FORCEによるお店のようですね。

2フロアのゆったりとした店内。
ゆったり寛げるカフェとしてもなかなかのものです。

メインのカレーは4種類。


黒のインド風チキンカレー
黄のケララ風エビカレー
緑のタイ風ココナッツカレー
赤のキーマ風ベジカレー


加えて、トッピング(というか付け合わせのおかず)が選べる仕組みになっています。
お酒ではカレーファンの間で話題の「カレーに合うビール」、宇佐美麦酒のCurry Lover Beerも置いていますよ。

さ、カレーの登場です。

あら、随分かわいいビジュアルですね。
早速蓋を開けてみましょう。


★MY CURRY SET ¥880
・ターメリックライス
・サラダ
・ザワークラウト
・3種きのこペッパーソテー
・黄のケララ風エビカレー
(カレー追加 +¥200)
・黒のインド風チキンカレー


おわぁー!写真映えばっちり!!


●黄のケララ風エビカレー

カレーリーフも仄かに香りますが、とにかくココナッツミルクの味わいが際立った一品。
海老は剝き身でプリプリです。


●黒のインド風チキンカレー

玉ねぎの甘みに加え、上にかかったソース(タマリンドソースかなと思ったらバルサミコでした)の甘さが際立った独特の味わい。
スパイスは28種使用とのこと・・・多いですね。


3種のきのこはエリンギ、まいたけ、しめじ。
おかずとしてボリュームもあるし、間違いなく美味いです。


店頭配布のチラシでドリンクサービス。
もちろんホットコーヒーですよ。

夜はお酒とスパイスおつまみが楽しめるようで、昼夜問わずライトな感覚でふらっと寄れるスペースとなりそうです。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

スパイス メイド

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カレー(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2855-eb2e9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad