カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

トルコのカレー的一皿をユルユルなノリで。「Anonymous Latin & Turkish Restaurant Bar」(六本木)

大阪のアノニマスといえば、深夜にミールスがいただける超絶BARですが、
東京のアノニマスは、それとは全然違うお店でした。

西麻布交差点脇にある、赤いお店。

「Anonymous Latin & Turkish Restaurant Bar」

いわゆるケバブ屋の延長線上にある、トルコ料理のカフェバー。
六本木「KADER」の系列店です。
店名には「ラテン」という表記もありますが、メニューにナチョスがあったりするからかな・・・


お店に入ると、カウンター席でプッカァーっと煙草をふかしてるトルコ人(イラン人?)あんちゃん。

分煙とか全く関係ないこの感じ、トルコらしいっちゃあ、らしいのかも。

メニューを見てオーダーを決め、厨房のトルコ人(イラン人?)店員さんに「オーダーいいですか?」と声掛け。

するとカウンターでまったりしてたあんちゃんが振り返り、こちらへ。

・・・あ、店員さんだったのね。


★Musakka ¥1200

ギリシャのキッシュのようなムサカとは異なり、トルコのムサカは 野菜や挽き肉を煮込んだ料理。

こちらのお店のムサカは挽き肉比率がかなり高くスパイシー、しかもバターライスとワンプレートということで、完全にキーマカレーライス!!

こういうのあるんですね。
ちょっと面白いです。

セットはドリンク付き。
注文時「ドリンクは?」と訊かれたので、
「何があります?」と聞き返すと、店員さん、英語メニューを指差しながら、
「コーヒー、・・・、ウーロン茶」
・・・あれ?今なんか一個飛ばしたぞ(笑)
よく見りゃそこには「Turkish Tea」の文字。
あぁ、多分手間かかるから頼んで欲しくないのね。


Turkish Tea

頼みました。
食事を7割方済ませたあたりの微妙なタイミングで登場。
緩いっすね・・・

けど、独特の香りで美味かったですよ。

因みに私の後に入ってきた日本人客もTurkish Teaを注文。
店員さんたち、顔を見合わせクスクス笑ってる。

「なんでTurkish Teaばっかりなんだよぉ~」って感じの笑いですかね?

とにかく昔から、六本木界隈のトルコ料理店ってノリが緩いイメージがありますが、やっぱここもそんな感じだな~。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

カデル アノニマス レストラン アンド バー

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:トルコ料理 | 六本木駅広尾駅乃木坂駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

トルコ人ではなく・・

はじめまして。
こちらのサイトのファンで、毎日更新を楽しみにしています。

http://www.asena.jp
こちらのトルコ人シェフに聞いたのですが、六本木にあるケバブ屋さんやトルコ料理店は、外国の日本料理店同様、トルコ人でない人がやってるところも多いそうですよ。
イランやシリアなど中東の国はもちろんですが、意外に多いのが中国のウイグル族なんだそうです。
だからダメってわけでもないでしょうけど、トルコ人シェフのトランさんはよく怒ってました。

Re: トルコ人ではなく・・

はじめまして。
コメントありがとうございます。
たしかに、国籍・民族は判りませんね。

ウイグルが多いというのは初めて知りました。
貴重な情報感謝です。

> はじめまして。
> こちらのサイトのファンで、毎日更新を楽しみにしています。
>
> http://www.asena.jp
> こちらのトルコ人シェフに聞いたのですが、六本木にあるケバブ屋さんやトルコ料理店は、外国の日本料理店同様、トルコ人でない人がやってるところも多いそうですよ。
> イランやシリアなど中東の国はもちろんですが、意外に多いのが中国のウイグル族なんだそうです。
> だからダメってわけでもないでしょうけど、トルコ人シェフのトランさんはよく怒ってました。

  • 2016/01/25(月) 00:58:43 |
  • URL |
  • ropefish #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2847-12d23d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad