カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

二毛作酒場のヨーロピアン牛かつカレー。「五坪。」(池袋)


「昼は牛かつカレー 夜は立ち飲み」

ここ、ちょっと気になってた二毛作店です。


「五坪。」

ホントに五坪の小さな店内。
若いマスターがジュウジュウとカツを揚げる音が聞こえます。


お昼のメニューには牛かつカレーの他、バタチキやポークカレーも。
けれど初訪なら看板メニューを行かねばなりますまい。


★ヨーロピアン牛かつカレー ¥990

オーダーが入ってからパン粉付けして揚げたて30秒で提供、がウリのサーロイン牛かつカレー。
ボリュームたっぷり、かなりの豪華さですよ。

カツに注目してみましょう・・・

なんと、レアですよ!

カツカレーでレア仕様はかなり珍しい!
柔らかな食感がちょっと新鮮ですね。

ちなみにレアが苦手な方はオーダー時に「よく揚げ」指定すると良いみたいです。


カレーは、粘度は高くないもののリッチな味わいで・・・どこかで食べたような・・・・

そうだ、「カレーは飲み物。」の黒カレーにそっくりな味わい。
確かにクリームがかかっているあたりも、ターメリックライスもそれっぽいですね。

このガッツリしたカレーにジューシーな衣の牛かつ、割とズン、とお腹にたまる感じ。
しっかりとした満腹感を味わえます。

メニューにはダブル牛かつ、トリプル牛かつなんてのもありましたが、そちらはもう、若い方々向けかな。


味に変化が欲しくなったら、特製ソースとわさび醤油を用いましょう。

いやぁ、東京で牛かつカレーといえば今年1月に赤坂でオープンした「カレーバル ベイ・リーフ」が思い出されますが、こちらのお店もなかなか個性的ですね。


夜は信州の酒とおつまみをはじめ、クラフトビールやワインも楽しめる、次世代センベロとのこと。

そちらも興味アリアリです!


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

五坪

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2824-57e3195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad