カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ハンバーガーが美味いアメリカンダイナーはタイカレーも美味い。「STOVE'S」(横浜)

横浜駅西口から橋を渡った川岸にある、アメリカンダイナー。

「STOVE'S」(ストーブス)

同じ港町でも神戸がヨーロピアンなら、横浜はアメリカン。
とっても横浜っぽい雰囲気のお店です。


意外に人数入りそうだなぁ・・・なんて思って聞いてみると、
立席ならなんと90名ほどのパーティーにも対応できるとのこと!
こりゃあ便利そうです。


おっと、今流行りのジャー!
いえ、そっちのジャーじゃありません。
「マッハ!」のジャーは、トニー・ジャー。

トニージャーはタイ人。

・・・タイ料理食べたくなってきたぞ。


★グリーンタイカレープレート w/サラダ ¥780

あ、なんとありました(笑)
アメリカンダイナー仕立てのタイカレー。

カフェ風のオシャレな盛り付けながら、パクチーもたっぷり、カレーにもフクロタケたっぷりと、かなりしっかりした仕立て。
カレー自体もそこそこ辛くて、アメリカンダイナーでいただくタイカレーとしては十二分です。

お値段も良心的ですしね。

さて、しかし。

アメリカンダイナーですからアメリカンなダインもしておかねばなりません。
アメリカンなダインと言えばやはり、ハンバーガーでしょうて。


★ブルーチーズバーガー ¥1350

うぉぉぉ、こりゃまたアメリカンな盛り付けですね!
ディープフライされたポテトの量ときたら!アメリカ人大喜びですよ。

バーガーのほうもけっこうなボリューム。
串止め外したら一気に崩れるレベル。

で、こちらもなかなかちゃんとした味わいです。
パティだけでなく、バンズもハンドメイドとのことで、肉とパンの味がしっかりと感じられる良品。
そこへブルーチーズの旨み(あれって旨みっていうのかな?)が加わって、ワイルド過ぎないオトナな感じに纏まっています。

アメリカンダイナーって聞くと、フードは大雑把で店員さんはただイェイイェイ言ってるだけなイメージもありますが(←偏見です)、
ここは料理もなかなかしっかりしていて好印象ですね。

この近辺でイベントやパーティーするなら、有力候補にして良さそうですよ。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

ストーブス

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ダイニングバー | 横浜駅平沼橋駅高島町駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2818-cea943cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad