カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

ネパール人と四季。「インド・ネパール・アジアンダイニング グラス青山店」(外苑前)

東京東部地域を中心にチェーン展開してきたネパール系複合アジアン店「グラス」。

店名が変わったりと色々で正確な数は把握できませんがおそらく10店舗はあるかと思われます。

最近では六本木や青山など都中心部にも進出。
単に売り上げ好調ということではないにせよ、カレービジネスが活発なのは喜ばしいことですね。


「インド・ネパール・アジアンダイニング グラス青山店」

2014年9月3日オープン。
ベジインド料理の有名店「ナタラジ」の脇の路地を入った所にお店はあります。


ピンク一色の店内。
これが郊外だと「怪しげ」に映るのに、青山だと「お洒落」に感じるのは不思議ですね。

この日はランチ訪問。
メニューはナン・ライス食べ放題のよくある構成です。
安定の期待通り感。


★日替わりカレーセット ¥950

この日の内容がちょっと面白かったので頼んでみました。

「舞茸とチキン」

季節ですね〜。

正直、味は想像通りというか、ネパール系インド料理店の標準的なもの。
・・・なのですが、日本にやってきたネパール人が、日本の旬の食材を意識している、
そのこと自体がなんとも嬉しいですよね。

実はネパールにも四季はあり、旬の野菜を料理に取り入れる習慣がもともとあるんです。

いろいろ大変な話を聞く在日ネパール人事情ですが、せっかく来た日本、その四季折々の美しさを堪能してほしいものです。

ちなみに「食べ放題」のライスですが、初っ端からお茶碗三杯分以上はあるドカ盛り・・・・
おかわりどころか、完食もキツイっす。
小食の(というか普通の)方は「ライス少なめで」とお願いするのを忘れないようにしましょう。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

グラス 青山店




関連ランキング:インドカレー | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2769-485569a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad