カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

あら、空港で肉骨茶発見!「東京カルビ」(羽田空港第2ビル)


空港!羽田空港!!

羽田空港の食事といえばスリランカ料理の「コートロッジ」が楽しみ!だったのですが、こちら2014年に閉店。
日本でのビジネスに見切りをつけたカタチで、大使館御用達の中野店のみを残し、あとは中国へ・・・残念。

と、思っていたところ、こんな文字を発見。

バクテー!?

マレーシアの薬膳ファストフードが何故ここに?


「東京カルビ」

なんとここ、カルビ丼の店らしい。
けれど、幟には「仙台牛たん」なんて書いてあって・・・

東京で韓国で仙台でマレーシアって一体??

どうやらこちら「仙台牛たん 荒」などを展開する一六堂の経営。
肉料理繋がりでバクテー(肉骨茶)をメニューに入れたのでしょうか。


メニューにはバクテーの文字はないのですが、「薬膳スープ定食」というのがそうですね。


★薬膳スープ定食 ¥900

マレーシアやシンガポールの中華系労働者のスタミナ食として普及したバクテー(肉骨茶)はもちろんお茶ではなく、
豚肉(主に骨つきあばら肉)をスパイスと煮込んだ薬膳スープ。


肉骨茶にもいろんなタイプがあるのですが、こちらは澄んだスープのスッキリ系。
「A-1肉骨茶」に近い感じです。

日本人がスーッと抵抗なくいただける仕様で、これはきっと正解。
ライスをスープに漬けていただいても美味いですよ。


お肉は箸で切れるほどしっかり煮込まれており、さすが肉がウリのお店といった感じ。
そのままでも美味いのですが、添えられた醤油ダレに漬けてもいい感じです。

ちなみに生ビールはスーパードライ『エクストラコールド』。
営業は朝7時から。

飛行機搭乗前に薬膳で行くか、ビールで行くか、両方行くか、悩ましいところです。


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

東京カルビ 羽田空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼肉 | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2757-5f14c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad