カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

UKロックとチキン南蛮。「Bar LOADED」~下北沢カレーフェスティバル2015特集

カレー屋がそれぞれの味を競う「神田カレーグランプリ」などとは違って、バーや居酒屋、ピザ屋やたこ焼き屋までこぞってカレーを
出しまくるのが「下北沢カレーフェスティバル」の楽しいところ。

私のように普段カレー屋にしか行かない人間にとっては、知らないお店へ入ってみる良い機会でもあるのです。



「Bar LOADED」

UKロックとサッカーがテーマの、マスターの超個人的趣味なBAR。
ってことは、例えばイギリスの国民的カレー「チキンティッカマサラ」とかを出すのかな・・・?

違いました。

なんとここが出しているカレー・・・・

★限定チキン南蛮カレー ¥800

東国原知事時代に宮崎ご当地グルメとして売り出された「チキン南蛮カレー」。
意外な角度から宮崎県です!宮崎!!

サッカーにもUKロックにも引っかからないこの料理、さすれば理由はただ一つ・・・

やっぱりそうでした。
マスター宮崎県出身!

カレーはとろみたっぷりなニッポンカレー。カレー自体にもチキンが入っています。
チキン南蛮にかけられた自家製タルタルもとっても家庭的。
ご飯もふっくら炊かれていて、UKロックのイメージとは真逆な、ニッポンのご家庭料理って感じのカレーです。


マスターの娘さんと思しき女の子がお手伝いしてたりして、それもまた家庭的な雰囲気増幅。

ここはシモキタである前にニッポンなんだなぁ、とそう感じるひとときなのでした。

・・・あ、BGMはUKロックですよ。


⇒『下北沢カレーフェスティバル2015』公式サイト

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

Bar LOADED




関連ランキング:バー | 下北沢駅新代田駅東北沢駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2740-49d7f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad